ステータスコード | エラー内容 | 発生原因(例) |
---|---|---|
S01G001 | ユーザ情報を取得できませんでした。 | access_tokenが指定されていないあるいは正しくない。 |
S01S001 | このAPIへのアクセスは認められていません。 | Client key、Codeが正しくない。 |
S01S002 | XMLが読み込めませんでした。 | POSTされたデータがない。 |
S01S003 | XMLファイルを解析できませんでした。 | XML形式ではないファイルが指定された。 |
S01S004 | データベースエラーが発生しました。 | データの取得に失敗した。 データ登録に失敗した。 |
S01S005 | 注文がありませんでした。 | 注文されていない注文IDが指定された。 |
S01S006 | 注文が完了しています。 | 完了した注文の注文に対して再度注文を実行した。 |
S01S007 | 注文が完了していません。 | 注文途中の注文IDに対してキャンセルを実行した。 |
S01S008 | 注文はキャンセルされています。 | キャンセル済みの注文IDに対してキャンセルを実行した。 |
S01S009 | 注文枚数と(宛名あり枚数+宛名なし枚数)が一致しません。 | 宛名あり枚数、宛名なし枚数の合計が注文枚数となっていない。 |
S01S010 | 宛名あり枚数と宛名面設定で登録された件数が一致しません。 | 宛名面設定APIで登録した件数と注文APIで指定した宛名あり枚数が異なる。 |
S01S011 | ご指定の商品は自宅配送を選択することはできません。 | 自宅配送対象外の商品に対して、自宅配送を設定した。 |
S01S012 | 配送先方法を設定してください。 | 配送先方法の指定が誤っている。 |
S01S013 | 配送先情報が正しく設定されていません。 | 以下のパラメータのいずれかが指定されていない ・配送先名 ・配送先都道府県 ・配送先市区町村 ・配送先町名番地 ・配送先郵便番号 ・配送先電話番号 |
S01S014 | 注文枚数を設定してください。 | 注文枚数の指定が誤っている。 |
S01S016 | 種類IDを設定してください。 | 商品種類IDが指定されていない。 |
S01S019 | 発送日の指定が間違っています。 | 発送可能取得APIで取得したリストにない発送日が指定された。 |
S01S020 | 注文明細がありません。 | 注文に注文明細が指定されていない。 |
S01S021 | 年賀状注文の受付期間外です。 | 年賀状の受付期間外に注文した。 |
S01S022 | 画像ファイルが読み込めませんでした。 | 対応していない形式の画像ファイルをアップロードした。 破損したファイルをアップロードした。 |
S01S023 | 宛先直接投函を選択時、宛名なし枚数を指定できません。 | 宛先直接投函で宛名なし枚数を指定した。 |
S01S024 | 注文はキャンセルできません。 | 注文キャンセルできないステータスに遷移した。 |
S01S025 | 送付先CSVファイルが読み込めませんでした。 | CSVファイルのフォーマットが誤っている ・必須フィールドが指定されていない ・郵便番号の桁数が誤っている ・重複した送付先IDが指定されている ・1000件を超える送付先が指定されている 破損したファイルをアップロードした。 |
S01S026 | 注文明細IDを設定してください。 | 一部キャンセルにおいて、注文明細IDの指定がない。 |
S01S027 | キャンセル種別を設定してください。 | キャンセル種別の指定が誤っている |
S01S028 | 送付先IDが正しく設定されていません | 一部キャンセルにおいて、指定された送付先IDが注文に含まれていない |
S10S001 | アカウントが無効です。 | クレジットカード登録がないもしくは削除した状態で、本番環境のAPIを実行した。 |
S10S002 | ポイント利用に失敗しました。 | オートチャージ無効でポイントが不足している。 |
S10S003 | ポイントチャージに失敗しました。 | クレジットカードが有効期限切れ。 クレジットカードが無効。 |
S10S100 | 決済システムエラーが発生しました。 | 決済システム上でエラーが発生した。 |