APIリファレンス

  エラーコード一覧

ステータスコード エラー内容 発生原因(例)
S01G001 ユーザ情報を取得できませんでした。access_tokenが指定されていないあるいは正しくない。
S01S001 このAPIへのアクセスは認められていません。Client key、Codeが正しくない。
S01S002 XMLが読み込めませんでした。 POSTされたデータがない。
S01S003 XMLファイルを解析できませんでした。 XML形式ではないファイルが指定された。
S01S004 データベースエラーが発生しました。 データの取得に失敗した。
データ登録に失敗した。
S01S005 注文がありませんでした。 注文されていない注文IDが指定された。
S01S006 注文が完了しています。 完了した注文の注文に対して再度注文を実行した。
S01S007 注文が完了していません。 注文途中の注文IDに対してキャンセルを実行した。
S01S008 注文はキャンセルされています。 キャンセル済みの注文IDに対してキャンセルを実行した。
S01S009 注文枚数と(宛名あり枚数+宛名なし枚数)が一致しません。 宛名あり枚数、宛名なし枚数の合計が注文枚数となっていない。
S01S010 宛名あり枚数と宛名面設定で登録された件数が一致しません。 宛名面設定APIで登録した件数と注文APIで指定した宛名あり枚数が異なる。
S01S011 ご指定の商品は自宅配送を選択することはできません。 自宅配送対象外の商品に対して、自宅配送を設定した。
S01S012 配送先方法を設定してください。 配送先方法の指定が誤っている。
S01S013 配送先情報が正しく設定されていません。 以下のパラメータのいずれかが指定されていない
・配送先名
・配送先都道府県
・配送先市区町村
・配送先町名番地
・配送先郵便番号
・配送先電話番号
S01S014 注文枚数を設定してください。 注文枚数の指定が誤っている。
S01S016 種類IDを設定してください。 商品種類IDが指定されていない。
S01S019 発送日の指定が間違っています。 発送可能取得APIで取得したリストにない発送日が指定された。
S01S020 注文明細がありません。 注文に注文明細が指定されていない。
S01S021 年賀状注文の受付期間外です。 年賀状の受付期間外に注文した。
S01S022 画像ファイルが読み込めませんでした。 対応していない形式の画像ファイルをアップロードした。
破損したファイルをアップロードした。
S01S023 宛先直接投函を選択時、宛名なし枚数を指定できません。 宛先直接投函で宛名なし枚数を指定した。
S01S024 注文はキャンセルできません。 注文キャンセルできないステータスに遷移した。
S01S025 送付先CSVファイルが読み込めませんでした。 CSVファイルのフォーマットが誤っている
・必須フィールドが指定されていない
・郵便番号の桁数が誤っている
・重複した送付先IDが指定されている
・1000件を超える送付先が指定されている
破損したファイルをアップロードした。
S01S026 注文明細IDを設定してください。 一部キャンセルにおいて、注文明細IDの指定がない。
S01S027 キャンセル種別を設定してください。 キャンセル種別の指定が誤っている
S01S028 送付先IDが正しく設定されていません 一部キャンセルにおいて、指定された送付先IDが注文に含まれていない
S10S001 アカウントが無効です。 クレジットカード登録がないもしくは削除した状態で、本番環境のAPIを実行した。
S10S002 ポイント利用に失敗しました。 オートチャージ無効でポイントが不足している。
S10S003 ポイントチャージに失敗しました。 クレジットカードが有効期限切れ。
クレジットカードが無効。
S10S100 決済システムエラーが発生しました。 決済システム上でエラーが発生した。
PAPIRS(パピルス)はデジタルポスト株式会社が運営する印刷郵送APIを提供しているサービスです

2011 - 2016 Copyright © Digital POST Co.,Ltd. All Rights Reserved.